相性ってどう見てる?エンパスは他の人よりアンテナが張っている!|Fortune Hand
HOME>イチオシ情報>相性ってどう見てる?エンパスは他の人よりアンテナが張っている!

共感性が高い人に見られる特徴

共感性が高い人にはある共通した特徴が見られるということをご存知ですか?あなたみんなと同じ体験があればもしかするとエンパスかもしれません。

これがエンパスの特徴!みんなの体験談をまとめ

同調しやすい体質でした

幼いころ時から同調しやすい体質で、初対面で「この人とは仲良くなれるな」と感じることがありました。これもエンパスだったんですね。

相性を見分けやすいので役立ってます

だいたい直感で「この場所いいな」とか「ここはまずいな」などを判断していました。友達に聞くとどうやらそう感じているのは私だけのようで、相性を見分けられるエンパスって役立つなと感じています。

人込みが苦手でした

人込みへ行くとどっと疲れるし苦手でした。エンパスの人の特性だと知りました。なるべく良い気の場所に足を運ぶようにして、安定した自分を手に入れています。

自分らしくあるために

水晶

気疲れしやすいけれどもそれも当たり前だとして生活をしている方は少なくありません。日常生活で友人や知人、そして職場の同僚や上司などとの対話で気を使うことはよくあるでしょうし、恋人同士でも何となく自分がいつも頑張っているような気にさせられることもあるでしょう。周囲に良く注意をし、気遣いを自然にし続けている繊細な人は、周囲の影響も受けやすいエンパスという気質である可能性もあるので、環境との相性を一度振り返ってみると良いでしょう。共感能力が高く、素直に他の人の感情を受け入れているので、多くの人と協調できるという良い面があります。

相手を感じるということ

パソコン

エンパスの人は自然と人や場所の感情や体調などを読み取る力が高いです。エネルギーを受け取りやすいので相性が良い環境を選び取る事ができれば、自分自身に良いエネルギーを取り入れながら仕事やプライベートを充実させていく事ができるとも言えるでしょう。人の感情を読み取りながら、寄り添って助けようとしたりすることも自然と行えますので、他者からも好感を持たれやすいです。意図しなくても感情を受け取ってしまうので、争いのある場所などがとても苦手なので、見て分かる時には近づかない方が無難です。程よい距離を作れるようにすれば、ゆったりとリラックスして過ごせます。

広告募集中