恋愛運を上げたい方必見!風水で良い恋愛を引き寄せよう|Fortune Hand
HOME>イチオシ情報>恋愛運を上げたい方必見!風水で良い恋愛を引き寄せよう

生活に密着した考え方

風水は約4000年前に中国で生まれました。すべてのものには気が流れていると考えられていて、大地から受ける気を人々の生活に取り入れるというのが風水の始まりです。これに基づき、風水では環境を整えることで運を開いていきます。その点人間が生まれつき持っている運命とは違い、自らが環境を調整することで良い運を引き寄せます。良い環境はその人に影響し、運を切り開くというのが風水の基本的な考え方です。そして風水を上手に生かすことで、恋愛運をあげたい、健康でいたいという願いも叶います。

心理的な効果

環境を大切にする風水では、特に掃除をすると効果がアップします。必要のないものを処分して使うものだけ整理整頓をすると家の中がすっきりするのと同時に、心の中もすっきりします。このように心の中に風が通る清々しい感覚は、気がつかないうちに住んでいる人にもいい影響を及ぼします。掃除は人間の心理にも効果をもたらし、その結果毎日明るく過ごせるようになります。何か起きても前向きに捉えられるし、その笑顔はいい恋愛を引き寄せます。

人への大きな影響

願いごとに合わせて風水を取り入れることもできます。例えば恋愛運をアップさせたい時に力を発揮するのはピンク色です。部屋の中や持ち物を整理してから洋服やメイクなどに上手にピンクを取り入れると、いい恋愛を引き寄せると言われています。風水は色が持つパワーも大切にしています。カラーセラピーがあるように、色が人間に及ぼす力はとても大きいものです。またそれぞれの方角にも相性のいい色があります。これらを上手に取り入れることで、自然と成功に向けたエネルギーをもらえます。

願いを叶えるために

いい環境を整える風水では、インテリアも大きな味方になります。良縁や結婚と相性がいい方位は東南です。いい気が通るように掃除をしたらすっきりと片付いた部屋の東南に恋愛パワーが強い花を飾ったり、アロマグッズをインテリアとして置いておくと、素敵な出会いに恵まれます。

広告募集中